MUPに「20歳NOスキル大学生」が入ってみた実際の感想

MUPで実際に自己成長を遂げている人の話を聞きたい、有料のうさぎクラスに入るか悩んでいる、、、など私が入学前に知りたかったことを書き出しました。MUPに入ろうか悩んでいる人、興味がある人は是非読んでみてください!(初めてのブログで読みにくいところがあると思いますが、よろしくお願いします。)

結論:MUPは自己変革のパートナーとして自分を支えてくれるもの、そして行動を起こすのは自分

このブログでは、ひとりのノースキル人間がどのように変わりつつあるかを知っていただけたらと思います。

MUPに入るまでの自分

自信がない

ノースキルノー自信で、ずっと家の中にいたい、傷つきたくないと思っていました。
大学に入ってから、好きだった英語の勉強もやらなくなり、将来の夢も分からなくなっていました。
あらゆることに苦手意識で、
特にパソコンにおいては、タイピングも見ずにできない、Exel、Powerpointという言葉を聞くだけで「できない自分」を再認識させられているようで凹むという状況。

大学の勉強も身が入らず、2回生の後期で単位を落としまくりました。
(だから3回生でもめちゃくちゃ授業があります)

数年前に想像していた20歳の自分はもっと成長しているはずだった、時は流れているけど、自分のできること、やっていることは何も変わっていない、自信ばかりなくなっていました。

現実逃避と将来への不安

そんな情けない自分と向き合いたくないから、テレビや映画、誰かのブログを読んで時間を浪費していました。

逃げているのに、現実から逃げられない、八方塞がりで。逃げるほど自分を追い詰めていきました。
変わりたいのに自分には無理だと諦める日々。
正直家族や親しい友人以外は会いたくなかったです。
弱い自分がだだ漏れすぎて、いつまで悩んで自信ないままなんだろうと自分に対する嫌気でいっぱいでした。

やり方もやる順番もわからない

今の状況を抜け出そうと、手当り次第検索しました。情報は溢れているけど何から手をつければよいかが分からない。ただインターネットで情報をスクロールして彷徨っていました。そしてそのまま何もしない、の日々でした。

MUPに入ってから1ヶ月で自分に起きた変化

「できていることが増えている」という手応え

このブログを見ていただけているように、あんなにパソコンが苦手で、何もできないと思っていた自分がブログを書けている。
ブログを書くというのは、小さなことかもしれません。
それでも今まで「見る側」という受け手だった自分が「見せる側」になれたというのが自信になりました。
またモチベーションに頼らず、習慣化して物事をこなせるようになったり、、、と変化したところがあるので、また詳しくブログで書きます。

自分の弱みが強みと思えた

「自分の弱い部分や悩んだ経験」+「伝えるスキル」
=「自分だけの強み」

私は自己変革を起こすためには「与えられる側TAKE」ではなく「与える側GIVE」になるのが大切だと身を持って感じました。

今までの私は、「こんな私は人からもっと学んで吸収しないと、成長しないと。ちっぽけすぎる人間だから人と会うのも嫌だ。怖い。とにかく学ばなきゃ」と超ネガティブ、そして「与えられる側TAKE」を前提として生きていました。
でもMUPに入り、考え方、アウトプットのスキルを身に着けていくうちに、発信して自分の弱さをさらけ出すことで、同じように苦しんでいる人の背中を押すことができるかも知れないと考えれるようになりました。自分の経験をスキルを使い、GIVEしていく。弱みも強みになる。

人に感謝された

MUPで学んだことをバイト先の飲食店で提案してみたところ、「面白い、それいいね」と喜んでくれ、そのときに自分が勉強したことで誰かの役に立てる、もっと勉強しようと思えました。MUPの学びは、こんなにも近くで活かすことができるんだ、机上の勉強でなく、活きている学びだと実感しています。

新しい人、自分にはない思考と出逢える

MUPで学んでいる方は本当に勉強熱心なんです。
私から見ると人生の経験値も器の大きさも違う人生の先輩方がお金を払って、うさぎクラスに入り、私と同じように学んでいるんです。
そんな人生の先輩とインスタで繋がり、そしてDMで質問もできる。そして丁寧に返してくれる。その人々の発信から、今までの自分にない考え方を得られる。
MUPは人と人を繋げてくれる場でもあると感じています。

貪欲になり、新しいことに挑戦し始めた(現在進行中)

少しづつできることが増えていることで、自信がつき、
今までだったら絶対逃げていたであろう「新しい挑戦」を始めようとしています。そのことについてはまたブログで書きますね。

まとめ

私はMUPに入ってまだ1ヶ月も経っていませんが、上記で述べたような変化がありました。
自分で振り返ってみても、自分の中にGIVEが増えていると思います。
「与えられる側TAKE」から「与える側GIVE」になる。これが自己変革を起こす鍵になる。

私はこれがMUPで得られる最高の武器だと感じています。

次のページでは

私の経験を踏まえ

  • うさぎさんクラスとぞうさんクラスの決定的な違い
  • どんな人がMUPで成長できるか
  • 悩んでいる人、迷っているひとに(過去の自分)一言

です。ぜひ読んでください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました